numblog

今月のゲッティング・ハイアー&ハイアー

男が東京タワーに=地上100メートル、現行犯逮捕

 2日午後3時45分ごろ、東京都港区芝公園の東京タワー(高さ333メートル)に男が登っていると110番があった。警視庁愛宕署員が駆け付けたところ、地上から約100メートル付近にいる男を確認。署員の説得に応じ、同4時20分ごろ、鉄骨を伝わってタワーの下のビル屋上に降りてきた男を、署員が建造物侵入の現行犯で逮捕した。けがはなかった。
 調べでは、逮捕されたのは自称、青森県十和田市の農業の男(31)。「朋ちゃん」という文字と赤いハートマークがかかれた白い旗を振っていたという。 

1108554534771s-.jpg


殺伐としたニュースの続く昨今、一服の桃の天然水のようなヒューヒュー

今月のドライヴ・バイ・シューティング

乗用車に向けエアガン、撃った男が謝罪…福岡市市道で

 28日午前9時45分ごろ、福岡市博多区吉塚3の市道で、「乗用車を運転中に後続の軽乗用車からエアガンで撃たれたようだ」と佐賀県三養基(みやき)郡のアルバイト男性(23)が110番した。

 撃たれた車の後部ドアに幅3ミリのへこみが出来ていたため、福岡県警博多署は器物損壊事件として捜査。約5時間後、同県糟屋郡内の会社員の男(27)が母親に付き添われ、出頭してきた。

 同署によると、男は「車の前に割り込まれ、頭に来たので4発撃った」と話している。弾はプラスチック製で、うち1発が後部ドアに当たったとみられる。男性にけがはなかった。

 男は男性に「すみません」と謝罪。男性が告訴しなかったことから親告罪である器物損壊容疑は成立せず、同署は男から事情を聞き帰宅させた

driveby2.jpg


なんかもお、ねえ…

今月の大予言

ロビー・ウィリアムス「英国は宇宙人に侵略される

【ロビー・ウィリアムスいわく、英国は間もなく宇宙人に侵略されるそうだ。彼はETが地球に押し寄せてくるので、注意するようファンに呼びかけている。

Radio 2の番組に出演したロビーは、こう話した。
「毎晩、UFOの夢を見てる。夜寝るのが待ちきれないんだ。素晴らしい夢だからね。彼ら(宇宙人)は、間違いなくやって来る。マジだ。俺の言ったこと、忘れるなよ。今から'12年までの間だな。みんな気をつけろよ」

彼はまた、もしシンガーになっていなかったら“ヒーラー”になっていただろうとも話している。「マッサージ師だな。ほんとだよ。どんなタイプかはわかんないけど、手を当てたり離したりしてエネルギーでヒーリングするやつだ。それかゴースト・バスターズかUFO研究家だな」

宇宙人好きのアーティストは、彼だけではない。元ブルーのリー・ライアンは過去に「宇宙人とセックスしたい」と発言。マイケル・ジャクソンにいたっては、ETのためネバダの砂漠に飛行場を建設中だとも伝えられている】

beginningoftheends-.jpg


これは気をつけんとイカンね… 奴ら(馬鹿)は予想もしないところから現われる…

「フットボール・シーズンは終わった」

ハンター・S・トンプソン氏の遺書 音楽誌が公開

【ニューヨーク(AP) ジョニー・デップ、ベニシオ・デル・トロ主演の「ラスベガスをやっつけろ」の原作者で、ジャーナリストだったハンター・S・トンプソン氏の遺書が、9日発売の音楽誌ローリング・ストーンで公開された。同氏は今年2月、米コロラド州にある自宅で銃を使い、自殺した。

遺書は、自殺する4日前の2月16日に書かれたもので、「もう、試合も終わった。もう、びっくりすることは何もない。もう、歩くことはない。楽しくもない。もう、泳ぐこともない。67歳。50歳から17年もたった。希望していたよりも17年も余計に生きた。つまらない。いつも機嫌が悪い。楽しくない。67歳。どんどん貪欲になっていく。年相応に行動せよ。リラックスして──痛くはない」とつづられている。タイトルには、「フットボール・シーズンは終わった」とあった。

トンプソン氏の伝記作家、ダグラス・ブリンクリーさんは、トンプソン氏が書いた最後の言葉と説明している。遺書の内容については「トンプソンにとって2月はいつも悲惨な月だった。熱心なフットボールファンだったので、毎年1月に行われるスーパーボウルが1年で最高の時。2月は一転、憂うつになる」と語っている。

トンプソン氏はこの遺書を、妻のアニタさんに残していた。同氏は自殺する数週間前から、足の骨折や腰の手術など、数多くの肉体的な苦痛に耐えていたという】

カート・ヴォネガットの最新エッセイ集が米国で発売


【もし私が死んだなら---そうなってほしくないが--天国に行って、そこの責任者に聞いてみたいもんだな。“なあ、何が良いニュースで、何が悪いニュースだったんだい?”

If I die―God forbid―I would like to go to heaven to ask somebody in charge up there, ‘Hey, what was the good news and what was the bad news? 】


44o0.jpg

愛に関する二題

「愛情が子供に」と妻を布団蒸し、夫を殺人容疑で逮捕

【愛知県警西尾署は5日、同県一色町、会社員三矢賢吾容疑者(30)を殺人容疑で緊急逮捕した。
 調べによると、三矢容疑者は同日午前0時30分ごろ、自宅寝室で、妻で看護師の理香さん(31)の全身に布団をかぶせ、強く押さえつけて窒息死させた疑い。

 夫婦は昨年7月に結婚したが、理香さんが今年7月に出産した長男の世話にかかりきりになっていたといい、三矢容疑者は「妻の愛情がすべて子どもに行ってしまったのが許せなかった」と供述している。

 三矢容疑者は両親、妹と同じ敷地内に住んでおり、離れに理香さん、長男の3人で暮らしていた。両親や妹の話では、夫婦仲は悪くなかったという。

 三矢容疑者は犯行後、理香さんが動かなくなったため、母屋にいる両親に「妻の様子がおかしい」と伝え、理香さんを救急車で病院に運んだが、間に合わなかった。】


ハリケーン救助図ったショーン・ペンが大不面目=ボートが沈没

【ハリウッドの人気俳優ショーン・ペンがハリケーン「カトリーナ」によりニューオーリンズ市内に取り残された人たちを自分のボートで救出しようと図ったが、ボートが浸水し失敗に終わったことが4日明らかになった。
 
 政治活動に熱心なことで知られるペンは子供たちの救出を目指していた。しかしボートの底にあいていた穴をふさいでおくのを忘れたようで、乗りだした直後に浸水が始まり、防弾チョッキのような服を着たペンが沈没しかけたボートから赤いプラスチックの容器で必死に水をかい出しているのが見えた。エンジンもかからなかった。
 
 ペンは、「ニューオーリンズで何を達成したかったのか」との質問に「自分にできることをしたかった」と答えた。ただし、ボートにはペンの写真家はじめ取り巻きが何人か乗っていたことから、彼の意図を疑問視する声も聞かれた。ある傍観者は「そんなボートにどうやって人を乗せるんだ」とあざけりを浴びせたという】


ささやかでも、デッカクても、たいせつで、厄介なもの。 しかし最近のペン様は…


追記:ファッツ・ドミノ行方不明→発見 (樋口情報) よかったよかった。あとはジェットか……ン?

The Last Rose of Summer

新学期、命絶つ少年 長崎・兵庫で中高生3人自殺か

【 新学期が始まった一日、長崎県や兵庫県で中高生計三人がマンションから飛び降りるなどして死亡した。いずれも自殺の可能性が高いとみられ、警察が原因を調べている。

 午前一時ごろ、長崎市寺町の歩道で電柱にひもを掛け、首をつり死亡している同市の私立高校三年の男子生徒(17)を付近住民が発見した。長崎署の調べでは、死因は窒息死とみられる。また午前八時十分ごろ、長崎市滑石一丁目のマンション駐車場で、このマンションに住む中学二年の男子生徒(13)が学生服姿で倒れているのを付近の住民が見つけ、病院に搬送したが、全身を強く打っており、間もなく死亡した。

 浦上署の調べでは、マンション十一階に生徒のショルダーバッグがあった。生徒の中学校の校長が会見し「学校でいじめや体罰はなかったと聞いている。野球部に所属し、他の部員とも仲が良く、夏休み中も休まずに練習に参加していた」と話した。

 午前八時二十分ごろには、兵庫県姫路市飾磨区妻鹿の十階建てマンション敷地内で、四階に住む中学二年の男子生徒(14)が学生服姿で倒れているのを住人が発見。生徒は間もなく死亡した。

 飾磨署の調べでは、マンション九階の階段に、かばんと眼鏡が置かれていた。生徒の中学校の校長は「生徒は夏休み中、英語と数学の補習に自主的に出席していた。悩みがあったとは聞いていない」と話している】 

s-V6010281.jpg



I love the way
The tattered clouds
Go wind across the sky


As summer goes
And leave me
With a tear in my eye


I'm taking out my winter clothes
My garden knows what's wrong
The petals of my favorite rose
Be in the shadows dark and long


Through every year
It's very clear
I should be used
To carrying on
But I can't be found
In the garden
Singing this song


When the last
Rose of summer is gone


今月の集中集中

立ち読み集中できない…とコンビニで暴行

【 福岡県警小倉北署は27日、コンビニ店内で携帯電話をかけていた男性を殴ったとして暴行の現行犯で無職斉藤章一容疑者(27)を逮捕した。

 斉藤容疑者は、コンビニで本を読んでいたといい「電話の声がうるさくて立ち読みに集中できず腹が立った」と供述しているという。殴られた男性が付近を警戒中の警官に届け、警官がコンビニ前で斉藤容疑者を逮捕した。

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050827-0018.html 】

roadkill-cellphone.jpg


                        馬鹿と不毛のクロスカウンター。

今月のメンバー募集

オジー・オズボーン、ギタリスト求む

【 オジー・オズボーンがギタリストを募集しています。公式HPには『ダウン・トゥ・アース 』(写真/2001年)に続く、次のスタジオ・アルバム用に一緒に曲を書いてくれるギター・プレイヤーを探している、と記されており、我こそはと思う方は自身のギター・スキルを何らかの形で送って欲しいとのこと。
それじゃザック・ワイルドはどうなるの!? と思ってしまいますが、彼が次作へ不参加なのかは不明です。ザックもブラック・レーベル・ソサイエティが成功を収めて忙しいだけに、オジーとの活動は流動的、といったところなのでしょうか?
 ちなみにすでに各方面で報じられている通り、オジーは今年でOZZFESTへの出演を最後にすると表明しました。OZZFESTは今後も続けるが、来年以降、オジーは数回のショウにのみ参加するとのことです。】

76 :名無しさん@恐縮です :2005/08/17(水) 18:24:52 ID:eoSuEmDB0
ポールギルバートが応募するために、今さっきハガキ買いに行った

img20050817.jpg



みなさんのご応募をお待ちしています。

今月のネバネバする指

なにかと話題の(大嘘)、ローリング・ストーンズ新譜(CCCD)なわけですが、

> 還暦ロッカー本領発揮?ストーンズ最新CDに反ブッシュソング! 米在住キースはバッシングを心配
 詳細はこちらの方のブログをチェック。(昼間職場でサボってたらどっかのニュースサイトで見つけたのだが、いまなぜか検索してもどこにも見つからない)

「ストーンズの歌はブッシュへの個人攻撃ではないと表明」ふうん。

で、こんどはストーンズのコンサートで資金調達=シュワ知事、寄付者を招待

【サンフランシスコ11日】米カリフォルニア州のシュワルツェネッガー知事の事務所は11日、同知事がボストンのフェンウェイパークで21日に行われる英ロックバンド、ローリングストーンズのコンサートを利用して政治資金を調達する計画であることを明らかにした。
 それによると、知事に10万ドル(約1100万円)を寄付すれば、フェンウェイパークの貴賓席で知事と同席の上、コンサートを楽しむことができる。また、1万ドル(約110万円)を寄付した人には、中央最前列の座席を用意する。
 ローリングストーンズの広報担当者はこれについて、ストーンズはこの資金調達には一切関与していないと強調している。
(時事通信) - 8月12日15時37分更新】シュワシュワは確か共和党ではなかったかしら?

とか思いつつ、人生色々。思えば遠くへ来たもんだアァエンジィィ~

charlieisgoodtonight_no1_1985.jpg

This year's model

自殺サイトで誘い殺害、36歳男逮捕…「3人」自供

【 大阪府河内長野市の河原で今年2月、豊中市の無職長元美智子さん(当時25歳)の遺体が発見され、府警河内長野署の捜査本部は5日、長元さんとインターネットでメールのやり取りをしていた堺市鴨谷台、人材派遣会社契約社員、前上博容疑者(36)を殺人、死体遺棄容疑で逮捕した。

 前上容疑者は「人が苦しむ顔を見たくて、口と鼻を押さえつけた。相手は誰でもよかった」と容疑を認め、「同じようにネットの自殺サイトで知り合った神戸市内の少年と大阪府内の大学生の男性の2人も殺し、山などに埋めるなどした」と新たに別の殺人も自供した。府警は、自殺サイトを利用した無差別連続殺人と判断、近く遺体の捜索に乗り出す。

 調べでは、前上容疑者は2月19日夕、長元さんを自宅からレンタカーに乗せて河内長野市加賀田の山中に連れ出し、午後10時ごろ、車の中で長元さんの手足をひもで縛り、口と鼻を両手で押さえつけて窒息死させたうえ、近くの河原にスコップで穴を掘って遺体を埋めた疑い。長元さんの衣服やスコップは、付近の池やごみ箱に捨てたという。

 前上容疑者は昨年12月、自殺サイトに接続してきた長元さんに「一緒に練炭自殺しませんか」とメールを送信。その後、約20回にわたり、メールで自殺予定場所の写真を送ったり、練炭の購入を依頼したりし、「志願者」を装っていた。

 メールのやり取りは、身元が発覚しないよう複数のインターネットカフェから偽名で行い、長元さんには「受信記録は削除するように」と指示していた。

 昨年10月以降、別の複数のサイトでも前上容疑者とみられる人物による書き込みが確認されており、府警は他にも殺害対象を探していたとみて、押収したパソコンを分析している。

 前上容疑者は独身で両親と同居。これまでにも、中学生らの口を押さえつけて気絶させるなどして計3回、傷害容疑などで逮捕されていた。
(読売新聞) - 8月6日3時5分更新】 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050806-00000101-yom-soci

これはニュー。まいったねどうも。

ittvguidess01.jpg
プロフィール

drecom_ddteklaamdf...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ