2004年09月

リニューアルでうまく書き込めず様子見なンです

【 トドのショーで調教特訓 大分の小学校教諭

 ◇大分市神崎の大分マリーンパレス水族館・うみたまごで29日、大分県香々地町立香々地小の徳本修教諭(37)がトドに敬礼ポーズをとらせるなどプロ顔負けのショーを熱演。

 ◇県教委の社会体験研修の一環。4月から水族館で魚などの世話をしてきた。巨体に似合わず可愛い仕草で人気者のトドのショーを目指し、調教を猛特訓した。

 ◇見事なショーに、水族館の飼育員は「さすが、教え方がうまい」と感心しきり。徳本教諭は「緊張した」と言いつつも、研修はトドこおりなく終了した。【大島祥平】

毎日新聞 2004年9月29日 19時22分】


んーん。味わい深い。記者さんの名前も。

パワートゥザピーポーピーポー

【レノン射殺犯:釈放ならファン復しゅう?

 1980年に元ザ・ビートルズのジョン・レノン=享年(40)=を殺害し、服役中の男の仮釈放審問が近く行われることになった。この事実を知ったビートルズファンが猛反発、26日、一部英紙が仮釈放が認められた場合、ファンが「復讐(しゅう)を誓っている」と報じ騒ぎが拡大している。

 24年前にレノンに銃口を向けたマーク・チャップマン服役囚の仮釈放審問が、近く行われることになり、認められれば塀の外へ解放される可能性が出てきた。その事実を知ったファンらが、ウェブサイト上に同服役囚に対する「復讐」を誓う書き込みが目立つようになった。26日付の英日曜紙オブザーバーが伝えた。

 サイト上には「チャップマンには死刑がふさわしい」「多くの人が死を望んでいる」と仮釈放を望まない書き込みから、「釈放されればその日が彼の命日」「ジョンと同じ苦しみを味わわせてやる」など過激さは日増しにエスカレート。内容から同服役囚に対する、ファンらの根強い恨みがうかがえる。

 チャップマン服役囚は、80年12月にニューヨークの自宅前でレノンを射殺。20年から無期の禁固という不定期刑で服役中。ニューヨーク州当局によると、審問は同州で、非公開により10月4日からの週に始まることになっている。仮釈放の可能性について州当局者は「全く分からない」と話しており、その動向をファンは注意深く見守っている。

 共同電によると同服役囚は00年と02年に、仮釈放申請したがいずれも却下されている。夫人のオノ・ヨーコさんは、自分と2人の息子の身の安全が脅かされるとして、引き続き服役させるよう求めていた。

スポーツニッポン 2004年9月27日】


キモ~。「権力を、人民に、お・ね・が・い・し・ま・す・わ」

酢と薔薇の日々(前編)

暫く。

リニューアルだと。なくなったのかとおもいましたよ。面倒ですがアドレス変更お願いします。

過日。デカダン「絶頂天」

オメ当てはドメスチックなアストロノーツ「モノラルセンス」と、あの「人間」岩谷一鉄氏の新バンド「マムマムロケッツ」なわけだ。

ビレッジバンガード発・専門学校ロックバンド科、な男女混成バンドのあと、バブーン。野沢直子ではなく。トロンボーンがナイス。イカ天的、な。オモロ。

マムマムロケッツ登場。なんとギターレス、リズム隊&キーボードという布陣。
ある種脱力・達観かつ8ビート・ドライヴィング・パンク・ロック。
メンバーの笑顔と、岩谷氏のリチャード・ヘルばりのボテ腹を見て、なぜか幸福感に包まれる。チンコも大人の余裕で露出。
が、フロアはガラガラである。きみたちは不幸である。
「今後の予定はまったくありまっせん!」

お次はマッハザブギーなブギー・ザ・マッハ・モーターズ。正直、以前はしょうもない糞ガレージバンドだと思っていたが、アカン、なんか最近好きです。ダメ。オモロ。キャラがピンコ立ち。
「平日にライブなんていったいどうゆうことなんでしょうか」「絶頂天なんてどうでもいいんです!」
ガラガラのフロアの中心に、ドラムセットを持ってくる荒業。ひひひ。

そしてトリのモノラルセンス。果敢に。
もはや円熟・重鎮のお二人だが、恒例のナマ着替えになると必ずアセり、モタる川本氏が好いたらしい。

ビールも一本だけで、ニコニコと帰宅。

んが、観客不在・粗製濫造の連続イベントは如何なものか。
アマチュア音楽なんて、所詮身内の発表会だと思えば腹も立たないが、すんませんけど、おれ、カネ払ってわざわざ見にきているんですけど。けど。

そこに良い音楽はあったが、音楽への愛は無かった。


なんちゅースティンキーな戯言は置いといて、今日も見た。明日も見る。
「TAKEN」6巻。
話の速度がグイングイン上がる。90年代、舞台はシアトル、とくれば当然グラ~ンジ・ロックになるのがわかり易いぞ(だこた姫の母はハスカー・ドゥ好きのドラマー。なんでやねん)。
待ちに舞っただこた姫(役名・アリー)がやっとスポンと産まれてきたのだが、流石に驚異の天才子役(94年生まれの10歳)も3歳児の役は無理と踏んだか、実の妹エル・ファニングちゃんに繋ぎで演じさせるという荒業。妹もかわいいぞ!シュ~(空気が抜ける音)。

あとAV(アストラル・ヴォヤージュ)方面では、戦慄の痴女優「姫崎しゅり」にマインドクラッシャーされる。二の腕に仏像のタトゥですよ!世界を馬鹿にしきった空虚な瞳を見よ。シュ~。


秋の夜長はインチキマンドリンを弾いて遊ぶ。インターネットなんかやらないよs_V6010005m.jpgs_V6010014m.jpg

アンダーグラウンド・ファンク・ラブ

6xr55gsk.JPG【パリの地下に秘密社会? 古代トンネルにバー付き映画館 「捜すな」張り紙残す

 【パリ21日井手季彦】パリ中心部の下を迷路のように走っているといわれるトンネルで、何者かがつくった秘密の映画館が発見され、パリ市警察は、文字通りの“地下社会”が数年前からできているのではないかとみて調べている。

 トンネルはローマ帝国時代、街を建設するため石を切り出してできたとされる。一七〇〇年代からは一部を遺骨埋葬所として利用している。

 映画館は八月末、十六区のトロカデロ広場に面した、映画博物館や劇場のある建物の下と推定される場所で見つかった。約四百平方メートルの広さで、スクリーン、座席、映写室のほか、バーを備えた食堂もあった。

 パリ市警察は電気の不正使用の疑いで、電力会社の職員とともに捜索したが、電線は切られ「われわれを捜すな」という張り紙がしてあった。映画館は、五年ほど前から使用されていた可能性が強いという。

 “地下社会”をつくっているのは画家や写真家たちとみられる。英BBC放送は、そのうちの一人の声を紹介。男性芸術家は「地下で活動しているのは五百人から千人。たくさんのグループがあって、芝居や展覧会、ダンス大会もある」と証言している。

 トンネルの入り口は、公式には、一般公開されている十四区の地下埋葬所しかない。現地メディアによると、そこから映画館が見つかった地点まで、トンネルを通ると三百キロもあるという。

 “地下社会”の住人たちはマンホールなどから出入りしているとみられるが、警察は、崩壊したり迷ったりする危険があるため、決して立ち入らないよう、市民や観光客に呼びかけている。
(西日本新聞) - 9月21日14時35分更新】


ウヒョーイ。ろ・ろまん。

吠える亜中年

今夜。

i-podがD万で売れたので、産まれて初めてメガネをつくりにいったですよ。キャナルシティの激安店。

「PCのモニターやら文庫本の活字を読むのがキツくて、それと映画の字幕も疲れるとです」
と店員に訴えると、「…(苦笑)。遠くを見るのと近くを見るのではメガネの仕様が変わるのでいずれかに決めよ」とノタまわれる。

両方は、ダメなのか!?知らんかったとです。

なにしろテメェの目玉すら上手く管理できない自分は、流れ落ちる汗(コールド・スウェット)、わななくカダラ、噛みしめた奥歯、おしっこにいきたい!などを必死で悟られぬよう、「ハアハア、フウフウ」言っている間に、とにかく読書・PC用のメガネを誂えてもらったとです。

装着。うむ。たしかによく見える。

が、本当のところを言うと、「ほんとにコレちゃんと合っとるんか」よくわかってないとです。軽く眩暈。今も。

とりあえず、諒とする。五千円也。

メガネ製作を待つ間、帽子と、チャールズ・ウィルフォードの新刊「炎に消えた名画」を買う。計二千七百円也。帰宅途中、ウエストで夕食。ゴボ天肉うどん五百五十円也。

キャナルに行って、南新地に寄っていかなかった自分を誉めてあげたい。激しく。熱く。

観た。
「TAKEN」5巻。
とうとうユーフォーが!だこた姫はまだ!ええかげんにせえよ!

「ウェイキング・ライフ」
「スクール・オブ・ロック」(未見)のリチャード・リンクレイター監督の、知力よりも視力を問われるハードコア・塗り絵アニメ。
お話はボンクラ大学生のヨタ程度だが、なんやら妙に気にかかるフシギな一本。観るなら、字幕版より吹き替えのほうがいいと思います。
一点、主役のツラが某レーベルのワンワン社長にクリソツな所が惜しまれる。
この一本ではどーにも判断がつきかねるので、同監督作「テープ」と「恋人までの距離(ディスタンス)」を借りてきたが、それはまだ置いといて、

「ペイチェック」弾幕の貴公子・ジョン様のなんでかPKディック原作SFサスペンス。
今回やっと「自分は生理的にベンアフレックを受け付けない」事がわかり、マそれだけでもいいんじゃあないかと。馬はなんだかもう北欧の魔女のようです。
あと、「あんな鳩ならいらない!」

「SAMURAI」フランス製サイバーチャンバラ・ル・うんこもしくはド・うんこ。
倉田保昭先生がシブく切りまくる予告編に見事に騙されたわけで、カネを出して砂を噛む思いがしたい全国のマゾ向けです。観るな。

テレビで「ボウリング・フォー・コロンバイン」テレビ東京の快挙。ビバ!吹き替え!地上波で観る例の劇中アニメ「アメリカの歴史」にはなにか一種の凄みがあった。
次週は「es」!無意味にシビれるぜ!フジ「バイオハザード」やテレ朝「パラサイト」「ハンニバル」のようなたわけた編集はしないで!

読んだー。
ヤマフー「地の果ての獄」
凍てつく明治の因果鉄道最終地点、北海道の監獄で繰り広げられるアレもコレもにマタもやられる。大傑作。看守が囚人を脱獄させる、というスティーヴン・キング「グリーン・マイル」に酷似するシーンがあり、さすがの帝王もヤマフー、パクったかと(嘘)。
さらに併録「切腹禁止令」のピリピリするキチガイっぷりに驚愕・感動。素晴らしかー。

小谷野敦「すばらしき愚民社会」
とにもかくにも自分の言質にキッチリ落とし前を付け、相手にもそれを要求するストロングスタイルに、勉強不足のせいで全体の1パーセントも読解出来ないながらも、なんかこう、スーとする。「禁煙ファシズム」の章で溜飲がグルングルン下がりっぱなし。

チェッカーズ問題よりも、プロ野球スト(なぜ熱狂的プロ野球ファンの抗議の自殺者や暴動が起きないのか不思議。つまらん)よりも、連日Winampをいじってあそぶ秋の空。

あ~目が疲れる。

ええっ!?
0vl1e558.JPG

訃報 またしても

jxhjt4nk.JPG【ラモーンズのギタリスト、がんで死去

 [ロサンゼルス 15日 ロイター] 米ロックバンド、ラモーンズでリードギターを担当したジョニー・ラモーン(本名ジョン・カミングス)が15日、5年間に及んだ前立腺がんとの闘病生活の末、ロサンゼルス市内の自宅で死去した。
 55歳だった。
 関係者によると、最期は妻のリンダさんのほか、先週末のラモーンズ30周年記念コンサートに出演したパール・ジャムのエディ・ベダー、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのジョン・フルシアンテなどのミュージシャン仲間が看取った。
 ジョニー・ラモーンは同コンサートの観客に、電話でメッセージを寄せていた。
 近親者による葬儀は16日に行われるが、一般参加が可能な追悼イベントが現在企画されている。
(ロイター)】

合掌。

♪バッマーン

baxkj2aw.JPG【<バットマン男>バッキンガム宮殿に5時間半ろう城

 【ロンドン山科武司】エリザベス女王が居住するロンドン・バッキンガム宮殿に13日午後、コミックのヒーロー「バットマン」姿の男(33)が入り込み、王族が登場する宮殿2階のバルコニー近くで午後1時45分から5時間半にわたって立てこもる騒ぎがあった。
 ろう城したのは「離婚した父親がわが子と会う権利が不当に制限されている」と非難する男性たちのグループのメンバー。
 男はグループの主張を書いた垂れ幕を10メートルほどの高さのバッキンガム宮殿2階に掲げると、時おり群衆に手を振ったり、警察官から渡された飲み物を口にしたりした。説得を受けて午後7時15分、作業用リフトにおとなしく乗り移り御用となった。バットマンの相棒「ロビン」に扮した男性も宮殿に入ったが、2階に登る前に警察官に取り押さえられた。
 男は女王との面会を求めたが女王はスコットランドで避暑中。他の王族も不在で実害はなかったが、英メディアからは宮殿のずさんな警備体制を批判する声が挙がった。
 同グループは、今月11日にも「スパイダーマン」に扮したメンバーが、ロンドン名物の大観覧車「ロンドンアイ」に立てこもった。5月には議会でブレア首相に緑色の粉が入ったコンドームを投げつけるなど行動が「過激化」している。
(毎日新聞)】

新作の宣伝も兼ねているわけです。

あと、宅間守、死刑執行。早い。

GOD DAMN DJ MAKE MY DAY

嗚呼しかし職場の馬鹿主婦しばいたろかな秋の音づれ(蕪村)

めっきり涼しくなったテンジンの街にはもうブーツィなギャルが闊歩。
早過ぎだよ!(博士調)いや彼女らも命懸け・水虫懸けて舞っているワケですよ。我々も舞わなけれあナリマセン。ダーティなダンシングお。

というわけで昨日はシカゴ倶楽部総裁RYU.KのDJプレイングをご鑑賞にキースフラックへ。DJ自らクルマでご送迎タマワり、「ん~VIP待遇」なんて言いつつ到着すれば「フロアも貸し切りかよ!」惨状。

プレイはナイス。それなのに!

主催者出て来い!あっ出てきた!逃げろ!

というわけで「ぶあいそ」に逃亡。DJに焦げプリンを奢って貰う。

店内にはロックバンドの打ち上げとおぼしき若者たちの嬌声・歓声・阿鼻叫喚がセンサラウンドで鳴り響く。「うるせえうるせえうるせえ糞餓鬼どもうるせえうるせえうるせえ糞糞糞糞」と思いもしたが、先週同じ場所で狂態・痴態を繰り広げた自分はただモクモクと焦げプリンを喰らうしかないのであった。モクモク。

ミュージクシティ天神。のチラシを見て、おおいに、盛大に、引く。さぁーっと引く。歳だな、というより近いぜ死期。ぼくのロッケンロールハートは何処へ。知らんよ。ズン引き。

読んで。
浅草キッド「お笑い男の星座2」ド熱い男たち(鈴木その子含む)をド熱く語る、発熱し躍動するその文体を見よ。ドたまらん。未完!

ヤマフー「風来忍法帖」再読。ああやっぱり傑作。忍法帖のなかではいちばん好きかもしれん。
戦国の世を彷徨う香具師七人がレイプ目的で近づいたお姫様。なのにいつしかフリーキースタイラな忍者・風摩組から姫を守るべく死闘を繰り広げるというノンストップ大活劇!
いちどハメると女をガッチリアンダー・マイ・サムしてしまうわかりやすい魔羅を持つ悪源太助平!
「つらつら考えるに」が口癖の軍師・昼寝睾丸斎!
ニヒリストの陣虚兵衛!
美男子と大男というこれまたわかりやすい七郎義経と弁慶!
特技といえばなぜかいいアクメ声、というすばらしく訳のわからない夜狩りのとろ盛!
そしてただ単にチンチンが!でかすぎて!いまだ童貞!の馬左衛門!!
これら一癖も二癖もいやさ七癖ある連中の活躍っぷり・死にっぷり!「魂買わんか」!タマラン!
…はっ(我に返る)お、おもしろいですよ…。

観て。
「踊る大走査線2」
上記ヤマフーの熱気も消し飛ぶショボボン感。
長さん入魂の演技も台無しであります!

「フルメタル・ジャケット」再見。
確認したいことがあって。結論。やっぱりリー・アーメイはマバタキをしない!
貴様らのハートは神にささげても、ケツの穴は海兵隊のものだ!目蓋も!

「TAKEN」4巻。バシバシ主要人物が死による。コッチが心配になってきた!アイノコ登場!四本指!だからだこた姫はまだか!


今週の一言「ダワヤさん、男の人って、ずっとおんなじ女とエッチしてると飽きちゃうんですか?」ナナなんだと?知るか!いや本当にわからない!教えろお前とお前とお前とお前とお前とおま
r3m5ifel.JPG

汚れた顔でこんばんわ

台風一過。が、マタ次が。

朝イチ会社より本日休みの報受けるも、保証もない日当払いの身上、一日休めば今月どこかで休日調整せねばならぬのが面倒。ジョン・ドウばりに都市生活者気取りで貧乏。貧窮問答課でもっても計上されぬ綿棒。モブノリオって面白いの?

過日。デカダンにて「絶頂天」
タージリンとネバーセイダイ!目当て。(ほんとうは別に目当てがあったのだがソレはソレ)

タージリン。呑んでたら遅刻。二曲のみ。まったく絵になる漢だぜ聡文三。なぜみんな見ないのか。もったいない。

ラブバイツのベースのお姉さんはもう素晴らしすぎて言葉にならない。ボーカルの先生は「まいど」でお世話になっているからアタマがあがらない。おもろ。

ショートケーキという古典的バンド。油断していたのと、あまりのコテコテさにノリノリ。やっぱりTPOよ。アカンて。腰が痛い。

ネバーセイダイ!。
ひさしぶりにご鑑賞したが、なにやら構成力・演奏力がダンチに向上。素晴らしい。わくわくパーティて。

事後、馬鹿呑み。謎の金髪牛さん。

さらに事後。サカイくんと朝まで「笑笑」。ひたすらブスについて語ったような気がする。

翌朝恒例の嘔吐・下痢・頭痛の三大怪獣決戦。ビールしか飲んでないのに。この異状は異常だ。職場での裏ブーム「黒酢」注入せにゃならんのか。一日棒に振る。SSDD。

観た。
「TAKEN」3巻。
いよいよ面白くなってきた。「アメリカ現代史の裏で暗躍する陰謀史観」って、エルロイやんけ。中古車屋での脳切開手術にグッとくる。だこた姫はまだか。

「死霊のしたたり3」
古典バカホラーの最新作の、期待を裏切らないくだらなさ・つまらなさ加減に二日酔いもさらに悪化。あんな刑務所スペインにしか無いよ!(あ、いいのか) 
こうゆうのにイチイチ腹を立てていてはニンゲンなんてやってられんですよ!金かえせ!


気持ちは昂ぶっているのに、凪いでいる状態。
秋のせいではないんだぜ。

 業務連絡・アイポッドミニ、到着しましたぜウヒヒ(色はブルー)
1wus7c21.JPG

汚れた顔でこんにちは

【[2003/9/8(月)] -DEADちゃん
ガルシアの首。

昨夜は例のクーラーをつけっ放しで寝てしまい、全身に悪寒と尋常ではない肩首腰の痛みに悩まされ、これはいかんと気分転換に平山夢明「超怖い話b」を読み出したら後頭部から背中にかけてズッシリと重いのが乗っかってきたような気がして
干瓢の

昨夜は例のクーラーをつけっ放しで寝てしまい、
全身に悪寒と尋常ではない肩首腰の痛みに悩まされ、これはいかんと気分転換にパチンコ屋にでもいくかと立ち上がると携帯のワン切り。なんだよもおー、と着信見ると「非通知

昨夜は例のクーラーをつけっ放しで寝てしまい、
全身に悪寒と尋常ではない肩首腰の痛みに悩まされ、これはいかんと気分転換にパチンコ屋にでも
いくかと立ち上がると携帯のワン切り。なんだよもおー、着信見ると090からの番号が。知らない番号なので恐る恐る掛け直すと
「こんにちわーっ!アワヤさんですかーっ!こちらは000(CMでおなじみの有名な金融業者)
のナントカとゆーものなんですけどー¥」
キャッシングの勧誘らしい。丁重に叩ききる。

シカシナゼオレノナマエトデンワバンゴウガ…

猛烈にイーッとなってきそうになってきたので窓を全開、扇風機をブンブン回して本でも読んで気分転換ですっ。

山田風太郎「人間臨終図巻」より武者小路実篤、晩年の文章。

「僕は人間に生れ、いろいろの生き方をしたが、皆いろいろの生き方をし、皆てんでんにこの世を生きたものだ。自分がこの世の生きたことは、人によって実にいろいろだが、人間には実にいい人、面白い人、面白くない人がいる。人間にはいろいろの人がいる。その内には実にいい人がいる。立派に生きた人、立派に生きられない人もいた。しかし人間は立派に生きた人もいるが、中々生きられない人もいた。人間は皆、立派に生きられるだけ生きたいものと思う。この世には立派に生きた人、立派に生きられなかった人がいる。皆立派に生きてもらいたい。皆立派に生きて、この世に立派に生きられる人は、立派に生きられるだけ生きてもらいたく思う。皆、人間らしく立派に生きてもらいたい」(原文ママ)


今日は「及川奈央 ザ・ベスト」(二巻組み240分)を見てはやく寝ようと思いますっ。】



昨年のいまごろ、某所に発表した日記を無断転載。まさにSSDD。

台風で急遽仕事は休みに。毎年、律儀な奴よ。

「去年のように 去年のいまごろの ようにだよ」
プロフィール

drecom_ddteklaamdf...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ