2004年04月

しょってる奴

皮膚科。

受付にならぶ三人のナースちゃんは見事にお婆ちゃん。ここでまず感動。

待合室には殺菌灯つきのスリッパ入れ。ラックには「週刊文春」と「週刊新潮」のみ。ポスタ・張り紙一切無し。

推定年齢七十余歳。もう完全にアブラの抜け切った老先生にタマをフヤフヤと触診されるも、そのそよ風のような手つき・投げやりな診断になぜだかココロも軽くなり。

皮膚と心。皮膚と心。

グランドタウンでNEVERSAYDIE!
前回に増してケイオス・サイキック全開。もぉオークボTのギタープレイをご鑑賞するだけで至福。

んのとき、某集会の模様を漏れ聞くにつれ、また調子に乗るんだろうなーと思いました。乗ってます?

やはりケッコンしてコドモが出来ても働かなくてもいいというのはいい。素晴らしい。

読む。小林信彦「花と爆弾」重い。

観た。「パイレーツ・オブ・カリビアン」つぎに生まれ変わったらジャック・スパロウもといキャプテン・ジャック・スパロウになろうと決めた。

「キル・ビル」DVDで再見。意外と時間短い。カミカミのサニ千葉とギャバンに京都の隠遁者の意見を聞きたいぜ。ゴーゴーちゃんが意外とパッとしなかったのはなぜ。

特典インタビュで馬が「こんな役は今まで演じた事もないし、今後も演じる気は無い」と断言していたのがおかしかった。

「花ビラ女子校生・鈴木あずみ」にしてやられる。良質のAVはなんかこう、向上心とか勤労意欲とか「大事なもの」を吸い取るものだなぁ、森川くん。

だれもがおれに質問をなげかけるが、おれはけっして自分から質問しない。

詩的な精神散策?ある種のひとびとは、鏡をみるようで、不快。

ちぇっ、しょってらぁ!



 

バナナ暴徒

【(米国)カストロ議長へイタズラ電話の米ラジオ局、罰金44万円

キューバのカストロ国家評議会議長へイタズラ電話をかけ、録音したやり取りを放送し
たマイアミのラジオ局が23日、米連邦通信委員会(FCC)から罰金4000ドル(約44万
円)の処分を受けた。

処分されたマイアミのスペイン語FM局は昨年6月、人気番組のジョッキー2人がベネズ
エラのチャベス大統領と側近のふりをして、キューバの交換手経由でカストロ議長に電
話をかけた。ジョッキーはチャベス大統領を名乗って議長にあいさつなどした後、途中か
ら下品な言葉遣いで議長を暗殺者呼ばわりしたり、からかったりした。イタズラ電話だと
気付いて激怒したカストロ議長が、ジョッキーを汚い言葉でののしる様子などを録音し、
放送した。

米国では、録音会話などを放送する場合は、当事者に事前連絡する必要がある。FCC
は、キューバ在住のカストロ議長にはこの規則は適用されないとするラジオ局の主張を
退け、罰金処分を決定した。

このラジオ局は、カストロ議長にイタズラ電話する数カ月前にもチャベス大統領にイタズ
ラ電話をかけて、会話の様子を録音していた。しかし、今回の罰金額にそのイタズラ電話
に関する処分が含まれているかは、明らかになっていない。】


そんな馬鹿な

きーぷ・うぉっちんぐ・ざ・すかい

鼻水が止まらない。汁を、客に撒き散らしながら接客。また風邪かと。

フト。もしや。

カフン症?まさか…。心なしかメダマもカユい。

免疫力の低下…。思い当たるフシは多々…。カフーン。

などと自分を悲劇の藤山寛美にして午後のストーリィを紡ぎつつパピコンに人差し指押し入力をしていると、隣で同僚がお客(三十路の奥方)の苦情を聞いている。
商品購入時の説明ミス→店に電話で確認→説明ミスを説明→来店してミスの訂正をしてください→来店→電話でのミスの説明がミスしていた事が発覚→来店してミスの訂正をするという説明がミスだった事を来店した客に説明した内容がミス→客・逆上「責任者を呼べ」→入れ替わりタチカワリ現れる責任者ABCそれぞれにまたイチから事情の説明を要求される客→責任者Dの登場でついに客・崩壊・号泣。
午後のフロアは一触即発。おれは鼻水ズルズル。えもいわれぬ。

給料出たので、食料品をまとめ買い。チマタに聞く「にがり」を購入してはみたものの、なぜウイダーインゼリー様の容器に収められているのか。木村の如く、通勤時にチャージさせる気なのか。とPGしてみると、なんだか末期の病人の体臭のような味、なんですね。ミネナル。

ささやかに暮らすために。
トニー・ケンリック「三人のイカれる男」および永沢光雄「AV女優」を各百円で回収。
ヤマフー「武蔵野水滸伝」上下巻とジャック・フィニィ「ふりだしに戻る」「手塚治虫恐怖短編集」をカウカウする。最近古本屋に増殖する「ザラ紙・単行本サイズの復刻マンガ(名称わからない)」のヤケクソな展開は、「末期」というより「コンニチワ新世界」的。「つげ作品20連発」やら「刑務所の中」やら変なの。変なのやだなぁ(南野)。

そして「湯煙りスナイパー」最新14巻を厳かにご購入。マンサン誌上ではついに最終回を迎えたらしいが、あいかわらずの「なにも起こらなさ」&「季節ネタのループ」にせん&りつする。たまらんぜ。

もはや暗黒日記文学の域に達したHP「ナミダノイロハキット」驚愕の新展開。「誰も書き込めない掲示板」の開設。一日でカウンタが20万。畏怖。

今日のひとこと。昼飯どきに買った「湯煙りスナイパー」、退勤時のカバンチェック(こーゆーのがある職場なんですね。東南帽子)でガードマンくん(ヒマなときにギブソンの英文カタログを読んでいる)に見せると、「夜もスナイパーなんじゃないっスかぁ!?」
意味がわからないが、おれのハートはオーバーヒート。した。ずるずる。

牧歌メガトン級

【<南星中>生徒会選挙公約のあげパン給食が実現

【南風原】南風原町立南星中(松元憲雄校長)の2年生で生徒会副会長を務める川畑厚子さんの“公約”、「(給食で)あげパンを食べよう! 」が22日実現した。設備がないなど断念しかけた公約が、友人や家族、学校、町関係者など多くの人の力でかない、校内は喜びで沸き返った。
 川畑さんが副会長に立候補したのは昨年12月。「学校をもっと楽しくしたい」と友人と“政策”を話し合うなかで、小学校低学年のころまで給食に出ていたあげパンの復活を思いついた。そして「あげパン復活」の目玉公約を訴えた厚子さんは見事当選した。
 しかし、いざ取り組んでみると壁は厚かった。パン業者には町内の小学校4校、中学校2校の計約4200食分のあげパンを作る設備はなく、川畑さんは「もうだめだと思った」とあきらめかけた。
 一縷いちるの望みを託して3月上旬、母親の克子さんが城間俊安南風原町長に事情を説明。その結果、試験的に同中と南風原中の給食に出されることが決まった。
 22日、川畑さんが在籍する2年3組では欠席者が1人おり、余ったあげパンをめぐり、男子7人が争奪戦を繰り広げた。熾烈しれつなじゃんけんに勝った平健太郎君(13)は「もう最高。(欠席した友人に)怒られるだろうが、それでも食べたかった」と勝利の美酒ならぬあげパンに大喜びで、川畑さんに感謝していた。(琉球新報)】


で、欠席者は思春期のトラウマから十数年後同窓会を自ら企画、会場に爆弾と火炎瓶をセットすることになるのだが、それはまた別の話なのサァ~。

地獄の

【AC/DC、イラクの膠着状態を打破!?(BARKS)
イラクのファルージャに駐留中の米軍はちょっと変わった音楽の使い方をしているようだ。Arrow1007 FMなどによれば、米海兵隊が軍用車のスピーカーからAC/DCなどの曲を大音量で流しているという。これはスンニ派イスラム教徒の戦闘員に対する心理戦法の一つ。イスラム圏ではこうした音楽がないため、戦士の神経をすり減らす効果がある。米軍は先週末、同市で起きている膠着状態を、この戦法で打破しようと試みた。AC/DCの曲は同時に闘う米兵の志気を高めている。イラク戦では特に彼らのアルバム『Balck in Black』('80年)収録の「Hell's Bell」「Shoot To Thrill」が効果的とのこと。また、AC/DCのほか、ジミ・ヘンドリックス、メタリカといったアーティストの曲が使われている。

米軍がハードロック、ヘヴィメタルを軍事使用したのはこれが初めてではない。米諜報機関は昨年、イラクの捕虜から情報を聞き出すためにメタリカの「Enter Sandman」を浴びせたという。また、'89年にはパナマの独裁者、ノリエガを投降させるためにガンズ・アンド・ローゼズの曲が使われている。】


担当者のシュミが偲ばれる選曲。やっぱり毛唐の考える事は違う。いいのかアンガス兄さん。

日本通

【モーマスが“志村けん”にインスパイアされた新曲を発表

『栓抜き王』

Bakatono bakemonoヘンナojisan
Gamushara sekuharaヘンナojisan

王は彼の最盛期の冬に冬にいます。
栓抜き王の王国へようこそ
彼が妾を横切ってワインのジェットを注ぐのを見てください。
彼が栓抜きを中へ突っ込もうと無駄にするのを見てください。

彼が裸の女性の胸からの刺身を食べるのを見てください。
彼が彼女の性別からのwakame目的を飲むのを見てください。
すべてのダンサーの中で送り、すべてのワインの中で送ります。
彼は無力です、全能、また69だけ

時間を折り返すことができるMojo博士の中で送ります。
衰退を停止させるためにより多くのバイアグラの中で送ります。
あなたが69歳である場合、空が雲で覆われます。
城フラグはなびいています...半旗
ゲートは閉じられます。基準は閉鎖しました。
それらが早まった1時に発砲する花
タワーはばたばた動きます。花は落ちます。
王はshamisenをするでしょう。

Bakatono bakemonoヘンナojisan
Gamushara sekuharaヘンナojisan

ヨギ、彼の所持品上の彼の手を備えた主人博士
栓抜き王への任命による指導者
言う「手の中のアナグマは、潅木中のアナグマの価値があります。
ズボンを下ったアナグマゆえ、押し押しを押さなければなりません。」

老人男性がそうであると詩人は言います、しかし無価値のもの
杖の上のぼろぼろのコート、でないならば、彼、歌う。
したがって、あなたの致命的な服のすべてのしわのためのあなたの手を叩く。
集団に加わり、栓抜き王と共にダンスをします。

時間を折り返すことができるMojo博士の中で送ります。
城フラグはなびいています。また、天候は晴れです。
しかし、あなたが69歳である場合、空は雲で覆われます。
城フラグはなびいています...半旗
ゲートは閉じられます。基準は閉鎖しました。
それらが早まった1時に発砲する花
タワーはばたばた動きます。花は落ちます。
王はshamisenをするでしょう。】


(ttp://www.imomus.com/)

ヘナヘナソングに脱力。
エキサイト翻訳がさらに凄みを増す脱肛。
ところで、モーマスって誰?

new hope for the dead

百年ぶりにタイムマーケットにいく。

オオクボTの新バンドNeverSayDie!をご鑑賞。

ヴィジュアル的にやられる。アシッド・メタル。ちゅうかなんちゅうか。おもろ。でした。

帰宅してスーとかポーとか。

マルタイラーメンに考えつく限りの冷食をぶちこみ、ズルズルと貪りつつまたしてもなかなかつながらんADSLと格闘。

なんやらゆう「速く」なるソフトを職場の同僚から借り受けパピコンにそっと挿入。

 




わお。

ネットラジオでオズフェスタ。

昼の読書はレム・コールハース「錯乱のニューヨーク」

マンハッタンという巨大実験場の建築学的神話。1ミリも理解できない心地よさが昼飯(職場の宣材の駄菓子)後の快い眠気を誘う。うつらうつら、ジュンク堂の窓際、読書用テーブルにおれの頭蓋骨がヒットするいい音が響く。

休憩後はバーガーキングのチキン男に「飛べ!」「NICHIBUを舞え!」「HARAKILIしろ!」などと命じてあそぶ。ハハハ。(ttp://www.subservientchicken.com/)

実家からの電話は母の家出報告。



春は、やっぱり、緩む。

にゃー

おまえはOKではなかった

【矢沢永吉の曲を大音量で流し注意され逆ギレ-階下の住民をバットで殴る―福岡

音楽の大音量を注意されたことに腹を立て、階下の住民をバットで殴ってけがをさせたとして、
福岡県警久留米署は15日夜、傷害の疑いで同県久留米市青峰、
無職中山勝典容疑者(47)を逮捕した。
調べでは、中山容疑者は同日午後7時15分ごろ、自分が住む県営団地の階段踊り場で、
下の階に住む会社員男性(24)から音楽の音量が大きいと注意されたことに腹を立て、
自宅から持ち出した木製バットで男性の頭や腕などを数回殴り、けがをさせた疑い。
中山容疑者は、注意された時には矢沢永吉の曲を大音量で流していた。
周辺住民との間には以前から音楽の音量をめぐってトラブルになっており、
犯行前は別の女性が注意していたという。】


職場で永ちゃんの話になり、「やっぱ矢沢、永ちゃん、サイッ・コー、だよね」と似てないモノマネを現役大学生のサトウくんにぶつけたところ、「あぁ、永チャンね」のにアクセントをつけられたのには閉口、悲哀、断絶2004春なわけで。が、仕事で巨大ミスをかましたおれの瞳はカモシカ。

彼女は2004年生まれ

ココロの師、みよし氏に長女が誕生。めでたいよ!            

(うれしい記録として)

笑って笑って自己責任

過日。

シカコクラブ総裁に連れられ野間「木の花ガルテン」でガルテンな「農家もてなし料理バイキング」をおご馳走になり、ポンポンがパンクするほど喰う。至福。

翌日。

ヘルシーな昨夜の夕餉とはうってかわってボンカレーを食べていると総裁と森川(韓国ではモテまくった)良哉氏が襲来もとい来訪。マヘルのFM番組録音と引き換えにお菓子やビールをタカる。某地下喫茶より持ち込まれたクラシックなブツをご鑑賞。「秋山夫人・二穴同時責め」に悶絶。中学生かおれ達は。

マヘルはすごかった。NHKFMの司会者の小馬鹿にした態度もすごかった。

休日。

カネもなく潜伏。勢いで「俺・勝新太郎」「まいど!横山です」および団鬼六「真剣師・小池重明」を一気読み。

量はともかく、そのあまりのコッテリ感に満腹丸。おれはなにを求めているのか。

国民健康保険の請求。

土産の韓国煙草を吸いながら、五分おきに部屋じゅうをファブってみたり。

階下で常駐のドラネコが吼える。

退屈だねー。

佳日。
プロフィール

drecom_ddteklaamdf...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ